--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/11/11 (Sun) back to ... #2
次は、ベトナムの食♪
food

着いた日の夕方、まずは生春巻きでしょってことで、本場の味をたのしみました。

そして初日の朝、
ホテルの朝食をパンかフォーから選んで下さいと言われました。
パンかフォー。
悩んだ挙げ句、停電の中フォーを頂くことに。
food2

向こうでお世話になったYさんやSちゃんのおかげで、
ベトナムスイーツも満喫できました。
チェーやフルーツはもちろん、私のお気に入りは、これ♪
しょうが湯みたいなあったかいスープの中に、
ココナッツ入りのお団子と黒ゴマペースト入りのお団子が入ってるんです。
food3

めっちゃおいしかったぁ!!
はじめはYさんに連れて行ってもらったんですが、
一人でもう一回いっちゃいました。
ベトナム語はさっぱりなので、メニューを指差して、
何か怪訝そうな目で店員のお姉ちゃんたちに見守られながら食べました。
もう一回食べたいぃ!!
food4

そして、Yさんとはウォッカで乾杯♪
T原ゼミでの出会いが、ベトナムへと繋がった瞬間でした。
ベトナム料理も、やっぱりとってもお酒に会うなぁと思いました。
food5

雰囲気の良い屋台の鍋屋さんで食べながら、飲みながら、至福のとき。
food6

5日目の夜には、こんな鳥さんの登場にも動じない私がいました♪
おいしかった♪アジアにいると普通って思うことも、
日本に帰ってから思い返すと、やっぱり普通じゃなかなか体験できないことを
体験してきたんだなって感じます。
5日間ずっとおなかの調子はよくなかったけど(笑)ベトナムの食も満喫出来ました♪
food7

スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ka7755.blog60.fc2.com/tb.php/91-c8345b40

プロフィール

ka7755

Author:ka7755
朝晩は涼しく、秋らしくなってきましたね。今年の夏は、やけたようです。結構。最近また外国人に間違えられる率が高くなってきたのもきっとそのせいですね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



