--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/09/26 (Wed) Cambodia
最後の夜は、
やっぱり、Angkor beer
cambodia2

とともに、素敵なディナーを食べてから、
街へ繰り出しました。そこで、怪しいコンビニを発見。
何かがおしい…。
cambodia3

そして翌日、帰途へ。
シェムリアップもそんな大きなまちとはいえないけど、
そこから少し外れると、もうずっと茶色い道が続きます。
cambodia6

工事中?なのかスコールとかで通れなくなった道なのか。
迂回しなきゃ進めない道がいくつもあって。
cambodia5

さらにいくと車窓からは家が消えて、電線が消えて、人が消えて…
地平線と空だけが延々と続きます。
cambodia7

行き道ではこの道でスコールにやられて、
車が止まるんじゃないかと思うぐらいの雨と雷のなか、
人間、とか、自然、とか、生きること、とか色んなことを考えました。
帰りも、タイの国境までの6、7時間のあいだに、
色んなことが頭のなかをぐるぐるして、
結局たどりついた答えとかはないんやけど。
とにかく、ひどい道をひどい車でひどい暑さの中の移動だったけど、
貴重な時間だったな、と思います。
cambodia4

タイに戻って。国境ではベトナム人って言われたりしたけど、
タイ語とタイ料理と、タイのバスと道路にほっとして、バンコクまで帰って、
ほんと別世界だなって感じました。
日数は短かったけど、色々考えることの多い旅だったな、と。
また機会があれば行きたいです。

次回からはハノイへの旅の写真と、バンコクの写真などアップしていくつもりです♪

comment

なんかかなかっこい~~、かな!

あたしもあのビール飲んだ☆

ハノイの旅写真楽しみにしてま~す
2007/09/26 09:45 | URL | フルート仲間ゆうこ [ 編集 ]

セブン トゥウェンティー (爆笑)!!!!
2007/09/26 13:10 | URL | Yukinko [ 編集 ]

タイに戻った時のホットした感、わかります


2007/09/26 22:48 | URL | たつき [ 編集 ]

かな!!
初めてかなちゃんのブログに入って、いろいろ見てます。
やっぱかなちゃんカッコイイ~~★
私もカンボジア行ってみたかったなぁ。
またいろんな話を聞かせてね☆
2007/09/28 01:52 | URL | 영희 [ 編集 ]

コメント遅くなってごめんなさい!!
→ゆうこ
久しぶり!!あのへんの国ってどこの国もビール地味においしいよね!笑
てかベトナムアップするわ!ベト語出来たらなって真剣に思った!
いつか教えて下さい~♪

→yukinko
笑うやろー!!この適当さがアジアって感じよな!!

→たつき
たつきくんもこの辺旅行しててんてなぁ!!
ほんま、陸続きやけど国境越えたらこんなにも違うんやって、
複雑な気持ちになるよね。いつか旅行話聞かせてー!

→チョンちゃんかな??
うんうんまたいっぱい話そう!!
ベトナムとタイの話も聞きたいし♪
一緒に旅行とか行けたらいいなぁ!その前にデート楽しみにしてまぁす!
2007/10/15 18:52 | URL | kana [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback


フォード・Kaフォード・Ka ( -カァ) は欧州フォード・モーター|フォードが開発、製造したコンパクトカーである。1996年に開催された「パリサロン」で発表された。斬新的なスタイリングとは裏腹に、エンジンは1960年代に開発した「ケントエンジン」とよばれる1.3リッターの //輸入車、購入前の豆知識! 2007/10/01 06:13


フォード・Kaフォード・Ka ( -カァ) は欧州フォード・モーター|フォードが開発、製造したコンパクトカーである。1996年に開催された「パリサロン」で発表された。斬新的なスタイリングとは裏腹に、エンジンは1960年代に開発した「ケントエンジン」とよばれる1.3リッターの //輸入車、購入前の豆知識! 2007/10/05 10:22

trackback_url
http://ka7755.blog60.fc2.com/tb.php/85-c1f47878

プロフィール

ka7755

Author:ka7755
朝晩は涼しく、秋らしくなってきましたね。今年の夏は、やけたようです。結構。最近また外国人に間違えられる率が高くなってきたのもきっとそのせいですね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



