--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/12/08 (Wed) 近況
紅葉の季節が過ぎ、
足もとの葉の鮮やかさに、
ついつい下を向いて歩いてしまう季節ですね。

ochiba
ご無沙汰しております。

ということで、
今回は少し近況報告をさせていただきます。

* 三ヶ月ほど前、
仕事をやめて奈良に帰ってきました
色々いろいろ、本当にいろんなことが波のように押し寄せて、
そういうことになりました。
ものすごくたくさん考えて決めたことでもあり、
何か、目に見えない大きな力みたいなのが
決めさせたことのようでもあるのですが、
今は、自然にそういういろいろなことを受けとめて、
前を向いて動き始めているところです。
まだ2ヶ月半しか経っていないと思うと不思議なくらい、
今の生活が充実しているので、もう少し、時間を使って、
次のステップを踏み出そうと思っています。

* そして現在は、ある大学で、
「英語による奈良観光ガイド人材養成プログラム」
という講座を受けています
色んなタイミングが合って、
受講できることになったこの講座。
毎日、英語か、奈良の歴史や日本文化についての授業があるので
結構ハードですが、週一回のフィールドワークなどもあり、
20代から70代までのクラスメイトと共に奈良を満喫しています♪
ちなみに、今週は法隆寺に行く予定です。
決して、今後観光ガイドになろうというわけではないのですが、
奈良に遊びにきてくれる友人を案内できる程度には、
なれるように頑張りたいと思います!

* 今日、髪を切りました。ばっさり
控えめに言っても40cm、きっと50cmぐらいは切ったと思います。
腰まであった髪が今は首の真中あたりまでに。
美容師さんも、「今年一番切った」と言っていました。
思ってたより更に10cmぐらい短くなってしまいましたが、
こんなに短いのは高校の時以来なので、色々楽しもうと思います。
髪には色々、悪い気とかが溜まっちゃうことがあるそうで、
(伸ばし続けてた私ってどうなのかと思いつつ…)
思い立ったときには、切っちゃうのも良いそうです。
ということで、心なしか、気分もすっきりした気がします。
大学以降に出会った友達は、
こんなに短いのを見たことがないと思うので、
次に会う時を楽しみにしていてくださいね♪

ということで、今回はこのぐらいにしておきます。
奈良の寺院などで撮りためた写真や、
旅行の写真などもあるので、
(今度こそ!)定期的に更新していきたいと思います。

それでは、
本格的に冬らしい寒さになってきましたので、
お身体には気をつけてくださいね

スポンサーサイト

comment

メール返事してよー涙

元気にやってるなら、いいけどね。。

あたしは仕事に死んでます。。
2010/12/10 01:32 | URL | あり [ 編集 ]

まじか?!
今度ご飯いこ!!
2010/12/11 04:23 | URL | よしえ [ 編集 ]

おぉ!
おかえり!
飲みにいこや☆
2010/12/15 03:08 | URL | にしむ [ 編集 ]

→あり
ごめん!!!!!
メッセージありがとね。
携帯のほうにメールします!!

→よしえ
ぜひ!!
たいがい、ウラにいてますので。。笑

→にしむ
いこー!!何年ぶりやろね!?
ぜひ色々話聞かせていただきたいわ~!
2010/12/20 00:18 | URL | kana [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/09 17:45 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

-
管理人の承認後に表示されます// 2012/11/21 17:29

trackback_url
http://ka7755.blog60.fc2.com/tb.php/261-5a94f5e2

プロフィール

ka7755

Author:ka7755
朝晩は涼しく、秋らしくなってきましたね。今年の夏は、やけたようです。結構。最近また外国人に間違えられる率が高くなってきたのもきっとそのせいですね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



