--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/01/13 (Wed) I am not my hair
髪型を変えました。

長さはそんなにかわっていませんが。

濡れてるときは、マイケルジャクソン
乾かしたら、椿鬼奴さん
みたいな感じです

結構前からしたかった感じの髪型なんですが、
つよいパーマをあてるとかなり痛んでしまうので、
せっかく長くなった髪を切ることになるかもよ、
と美容師さんに言われ、ずっと勇気が出なかったんです。

でも、やってみたら、
何でもっと早くしなかったんだろう、という感じです。
見た目にわかるかたちで髪型を変えるのは久しぶりなので、
自分的にも新鮮で、色々アレンジできそうなので楽しみです♪

きっとロングヘアーの人のほとんどはそうなんだろうな、
と思うのですが、一度のびると、なかなか切れないんですよね。
楽だし。
長い髪=私 みたいな、自分で勝手に作ったイメージの中で
身動きがとれなくなったりして。
実際それが似合っていれば別にそれでいいと思うんだけどね。

だからベッキーが髪を切ったときは、結構衝撃でした。
すごい勇気がいったんだろうな、と。
まあ私は短いのは似合わないので当分切らないつもりです。。
(それも勝手なイメージと言われればそれまでですが


India Arie, "I am not my hair"の歌詞より

I am not my hair
I am not this skin
I am not your expectations no no
I am not my hair
I am not this skin
I am a soul that lives within

これは、黒人文化のお話だから、
ちょっと次元が違うけど、
でも、そんな感じかな、
と思ったのでこんなタイトルにしてみました。


でもでも、ひとつ気づいたのは、
これ、婚活中(らしき活動は一切したことないけど)の
20代後半女子の髪型ではないってことです。
まだまだ若い大学生とかね、
子供できて休職中のママとかがする髪型な気がします。

ま、いっか。
めげずに、
モテ系<攻めでいきたいと思います
スポンサーサイト

comment

わーい!26日みれるの楽しみにしてます!
私も思いっきりきりたいのに、全然勇気でず。
あかんわ。
2010/01/14 19:27 | URL | ばぶこ [ 編集 ]

→ばぶこさん

一緒にロングでいけるとこまでいきましょー!笑
相当パーマとれやすい髪質みたいで、もう既にやばいんですが、
私も26日楽しみにしてまーす!!
2010/01/17 22:02 | URL | kana [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ka7755.blog60.fc2.com/tb.php/220-b3fa85fa

プロフィール

ka7755

Author:ka7755
朝晩は涼しく、秋らしくなってきましたね。今年の夏は、やけたようです。結構。最近また外国人に間違えられる率が高くなってきたのもきっとそのせいですね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



