--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/07/18 (Sat) 東京国際ブックフェア
に、行ってきました
book
もう、先週のことになりますが…
大量の本、紙に囲まれて、とっても幸せでした。

バンコクで行ったBook Festivalよりも、規模は小さかった(と思う)けれど、
出版社のブースではお得に本が買えるし、洋書のバーゲンとかもやってたし、
1日では時間が足りないぐらいでした。

脳科学者として有名な、茂木健一郎さんの講演も聞いてきました。
おもしろいですね。
やっぱり、‘刺激’を常に受けていないと、腐ってしまいます。
最近、腐り気味でした。
でも、少し、生き返りました。

言葉、活字、メディア、
人、こころ、社会、
人と人、若さ、老い、
バランス、信念、芯、
感受性、表現

このとき思ったことや、最近考えていることを
言葉にすると上のような感じです。
(単語にするといつも同じようなものになってしまいますね。)
最近ゆっくり考えて、書くという時間がなかなか持てなかったのですが、
自分の気持ちを整理して、ワンクッション置いて、表現することの大切さを
改めて感じました。

ということで、また、ゆっくり
色々と感じたことなど書いていけたらな、と思います。


さて、その後は、素敵な景色が見える場所で、友人とご飯。

こっちに来て4ヶ月、あ、関東にいるんだ、ってふとした時に感じます。
電車に乗ってるときに聞こえてくる駅の名前や、
友達との待ち合わせの場所に違和感を感じたりします。
でも、せっかくこっちにいるんだし色々楽しまないと♪

レストランから見えた景色。
keshiki

空。
keshiki2


年中ビールを飲んでいる私ですが、ビールがおいしい季節になりましたね
yebisu
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ka7755.blog60.fc2.com/tb.php/204-7007a387

プロフィール

ka7755

Author:ka7755
朝晩は涼しく、秋らしくなってきましたね。今年の夏は、やけたようです。結構。最近また外国人に間違えられる率が高くなってきたのもきっとそのせいですね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



