FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/05 (Thu) 如月
気がついたらもう2月ですね。
南へ行きたい…
natsu4
久しぶりの更新です♪
怒涛のように過ぎていった1月も終わって。今、つかの間の休息中です。

写真は、2月とは全く関係のない、何年か前の夏の写真です。
多分、日本の中で行ったことのある一番南だと思います。

何で南かっていうと、今珍しくはまってる曲があるからです。
城南海(キヅキミナミ)さんの、「アイツムギ」っていう曲です。
ぷいぷいで、1月、おいしい歌として流れていたので、
聞いたことがある人もいるかと思います。

この曲でデビューっていう彼女は、19歳で、
奄美大島出身で、何かとってもピュアな感じで、
歌い方もまっすぐです。
初めて聞いた時、何故か涙が出てきて、びっくりしました。

川村結花さんの作詞、作曲です。
音楽って、聞いた時の心境とか、状況とか、
色んなことが重なって心に響いたりするので、
今じゃなかったり、歌ってるのが違うひとだったりしたら、
別になんとも思ってなかったかも。

でも、
奄美とかそっちの方に独特の歌い方が素敵です。
後半が特に良いです。
下にちょっとだけ歌詞を載せますので、
よかったら聞いてみてください♪

高い枝を見上げるあまり 
足下の花を踏んでないか
誰かにとって大事なものを 
はかりにかけて汚してはないか

強さの意味を違えてないか 
守ることで奪ってないか
勝ろうとしてひざまづかせて 
あなたに一体何が残ろうか
natsu3

南の方へ行きたい…と思う今日この頃です。

スポンサーサイト

comment

私は最近「地球のステージ」の桑山さんの歌声を聞いて涙が出ました.
本当,いろんな偶然が重なって心に響いたのだと思います.
それから,こんなところでご報告ですが,私,3月末に南へ行くことになりました.青年海外協力隊としてパラオへ2年間行ってきます☆
2009/02/06 22:54 | URL | なかにしまや [ 編集 ]

久しぶり☆
『アイツムギ』知ってるよ!!!CDも持ってるからブログ見て驚いた♪
忙しかったみたいね??こちらのカナも今あれこれと…。
ゆっくり『モノツクリ』をスタートさせようと思ってるから、アクセとかできたら見てね♪
2009/02/10 23:18 | URL | kana [ 編集 ]

→まやちゃん
おめでとう!!パラオかぁ!!
もうすぐ出発なんやね。気をつけて行ってくるんだよ!
楽しんで、向こうでしかできないこといっぱい体験してきてね☆
ブログなどで近況報告待ってるよ♪

→kana
一瞬私かと思ってびっくりした!
CD持ってるんや!!いいよね♪カナのオススメもまた教えて下さい♪
そして、カナのつくったものたち、是非見せて欲しい!
楽しみにしてますっ☆
2009/02/13 00:19 | URL | kana [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ka7755.blog60.fc2.com/tb.php/181-c61ea82b

プロフィール

ka7755

Author:ka7755
朝晩は涼しく、秋らしくなってきましたね。今年の夏は、やけたようです。結構。最近また外国人に間違えられる率が高くなってきたのもきっとそのせいですね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。