FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/12 (Fri)
先日、今年の一文字が発表されましたね。
「変」

radish
ブログをまた長い間書いてなかったのですが、
この2週間ぐらい?の間に色んなことが変わった気がします。

見た目とか、そういうのじゃなくて、何となくなんですが。


大学1年の頃友達にすすめられて読んだ『ベロニカは死ぬことにした』という本があります。
『アルケミスト』で有名なパウロ・コエーリョさんの作品で、
何故か日本で映画化されたりしたので、知っている人もいるのでは、と思います。

『ピエドラ川のほとりで私は泣いた』(1994)、
『悪魔とプリン嬢』(2000)とベロニカ(1998)は、
三部作として書かれたそうで、その3つを通して作者が伝えたかったこと。
それは、1週間という時間について。
人は、1週間という短い時間で生まれ変わることができるということ。
人生を変えてしまうような一瞬が誰にでもあるということを書いています。

1週間前の自分とは何かが決定的に違っていて、
前の自分にはもう戻れないような、感覚。


ブログを書いてなかったこの期間がそんな時間だった、とかでは全くないんですけど、
この間にあった色々なことをまたちょっとずつ書いていこうと思います♪


写真は、ラディッシュ。小さい頃は家で育てて食べたりしてました。
色がとってもきれいですよね。
半分はサラダに、半分はスープに入れておいしく頂きました♪

スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ka7755.blog60.fc2.com/tb.php/179-9eb2dd0b

プロフィール

ka7755

Author:ka7755
朝晩は涼しく、秋らしくなってきましたね。今年の夏は、やけたようです。結構。最近また外国人に間違えられる率が高くなってきたのもきっとそのせいですね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。