--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/28 (Sun) なら好き
最近、奈良駅周辺やならまちの方を散歩することが多かったので。
奈良の写真たちです。
nara8

ならまちのほとんどの家にある、防火用のバケツ。
nara9

奈良ホテルの程近く。
鹿がひっそりと休んでいる様子が何となく素敵だったので。
nara6

東向きの商店街。
高校の頃よく行ってたのに、こんなかわいい鹿に気付いたのは初めてでした。
higashimuki

(物議を醸した)せんとくん*とまんとくんが仲良くシャッターに。
ここで記念撮影をする人が増えてるらしい。
sento
せんとくんといえば、最近そのファミリーも注目されています。(?)
greeのTVCMにせんとくんの兄、鹿坊くんが出ています。
結構びっくりの気持ち悪さです。
気になる人は検索してみて下さい。

そんなこんなで、(あんまり伝わらないかもしれませんが、)
奈良って素敵なところですよ☆

*(livedoorニュースより)
平城遷都1300年記念事業協会が今年の4月に発表したマスコットキャラクター、『せんとくん』がいろんな意味で話題になっているのは記憶に新しいだろう。

カワイイでもなければゆるキャラでも無く、今までにない画期的さはあるもののマスコットとしてどうなのかと言われ続けながらもどうにか人気を得ている『せんとくん』だが、そんなマスコットキャラクターに新キャラ登場だ。
その新キャラクターとは『鹿爺(ろくじい)』という名前で『せんとくん』と同じく頭にツノが生えているだけでなく長い髭も蓄えているおじいさんキャラ。
そして『せんとくん』のお兄さん『鹿坊(ろくぼう)』も登場。こちらは見た目が『せんとくん』そっくりなキャラクターだ。

これらを『せんとくんファミリー』と呼ぶらしく、もしかしたらこのほかにもお母さん、お父さん、妹など出てくるかもしれない。
せんとくんは今後のスケジュールが殺到する程人気っぷりを見せているほか、せんとくんの絵柄入りの宝くじが奈良県内で売り上げが2割ほど増えるなど結構な活躍をしている。
町興しに一役買ってくれそうな『せんとくん』だが子供の人気は如何?
スポンサーサイト

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ka7755.blog60.fc2.com/tb.php/167-9c796e27

プロフィール

ka7755

Author:ka7755
朝晩は涼しく、秋らしくなってきましたね。今年の夏は、やけたようです。結構。最近また外国人に間違えられる率が高くなってきたのもきっとそのせいですね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。