--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/09/16 (Tue) 月見泥棒
の風習って、今でもまだあるんでしょうか?
sarusawa
なんて、
散歩中に月と雲、子供たちをみて
ふと考えてみた中秋の名月。…も過ぎて。

ちょっと先週からの色んな事を振り返ってみようと思います。

まずは、先月結婚した友達と大阪でまったりしてみたり、
osaka

(まったりのお供、アジアンアイスティー)
osaka4

奈良は国立博物館で西国三十三所の観音様の特別展示を見たり、
kokuritsu

(自分の場所を見つけた鹿)
shika6

お宮参りで、安産祈願などで有名な帯解寺に行ってみたり、
obitoke

(皇室の方々もお参りに来られる由緒正しいお寺)
obitoke2

なんだかんだで、充実してた1週間でした。

最近空が高くて、風が気持ちよくて、
私の中で勝手に‘運動会日和’と呼んでいる天候の日が多くなってきました。
まちなかにも、ブーツとか、ファーのついた小物とか、秋らしい装いが増えてきて。
秋はあっという間に過ぎ去ってしまうけど、何かせつない感じがして、いいですね。

夏ももう終わり。
やり残したことたちを、
そろそろ重い腰を上げて、やらないといけないですね。
マイペースに、9月も楽しんでいきたいものです。
スポンサーサイト

comment

関西の秋をゆっくり楽しめるのも今年かぎり。
思う存分、あちこちに行って写真とりまくってください。

大阪もちょっと繁華街から住宅街に入ったり、
住んでる人しか歩かないような通りに入ったりすると
思わぬ光景に出会えて面白いですよ。
環状線のマイナーな駅で降るのが私は好きです。
2008/09/17 09:36 | URL | 大原 [ 編集 ]

→大原さん
関西は京都、大阪など色々と見るところが多くて素敵ですよね☆
私もマイナーな駅でふらっと降りたりしてみたいです!
近鉄線の普通しか止まらないような駅もなかなか素敵ですよ。
涼しくて気持ちが良い季節になってきたので、ゆっくり散歩でもしてみようと思います。
2008/09/26 01:18 | URL | kana [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ka7755.blog60.fc2.com/tb.php/165-f12d2ea3

プロフィール

ka7755

Author:ka7755
朝晩は涼しく、秋らしくなってきましたね。今年の夏は、やけたようです。結構。最近また外国人に間違えられる率が高くなってきたのもきっとそのせいですね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



