--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/03/27 (Thu) ダメだと思う。
今日朝、携帯でニュースを見ながら学校に行ってたら、
こんな記事を発見。

<教科書検定>高校英語に「ウィキペディア」の地図、引用可
(同じ記事のYahooニュースURL→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000013-mai-soci
時間があれば、是非読んでみてください。
私の感想。これ、どうなん!?
こんなこと認めちゃったら、レポートとかでウィキペディアから引用する若者がまた増えそう。。。
「ネット情報を切り張りした学生のリポート作成が社会問題化し、メディアリテラシー(批判的に読み解く能力)の養成が課題となっている中で、出版社は生徒への影響を考えるべきだ。」
ってとこに賛成。

情報に簡単にアクセスできるって便利やけど、
その情報が信頼できるかどうか見極めることを教えていくことも
教育の大事なとこのはずやのに。。。

あんまりニュースとかについて書くのって好きじゃないんですが、
なんとなく素通りできませんでした

comment

凄いなあ。。根気づよく書き込みしてたら、いつか自分の書いたのが本に引用されたりして笑

2008/03/27 01:48 | URL | tess [ 編集 ]

→tess
ほんまやわ~笑 そう考えたら凄いよな。。
教科書がネットから引用って逆やん!?って感じやんな。
2008/03/31 02:54 | URL | kana [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ka7755.blog60.fc2.com/tb.php/111-c726d0d2

プロフィール

ka7755

Author:ka7755
朝晩は涼しく、秋らしくなってきましたね。今年の夏は、やけたようです。結構。最近また外国人に間違えられる率が高くなってきたのもきっとそのせいですね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



