FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/11 (Tue) これも
みたい映画リストに加えないと…。
忘れてました

Norah Jones主演の、”My Blueberry Nights”。
norah
ウォン・カーウァイ監督の作品で、
ジュード・ロウにナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズなど、出演者もとっても豪華。

楽しみです

ノラ・ジョーンズといえば、
今までに出したアルバム全部好きなんですが、
やっぱり一番よく聞いてしまうのは1枚目の”Come away with me”です。
部屋でくつろいでるとき、晴れた日の電車の中など
色んなところでぴったりくる曲がとっても多い。

今日、部屋でさりげなくこのアルバムを聞きながら
昔友達からもらった手紙を読んでて、
ちょうどいいタイミングで”One Flight Down”が流れてきて。
手紙の内容と、音と、何か織り交ざって不思議な気持ちになりました。

聞くたびに、あの時のことを思い出すっていう曲はよくあるけど、
色んな場面、状況にぴったりきて、
聞くだけで泣けるというか、感情に波がくるって、なかなかないと思う。
コードというか、音というか、ここまで気持ちいいっていうのも、なかなかありません。

そしてその次の曲”Nightingale”も名曲。
今、流れてます。
他にも、もちろん素敵な曲がありすぎて。歌詞も素敵だったりして。


もちろん、音楽ってジャンルも好みも色々だから、私は嫌い!って人もいるだろうけど、
もし聞いたことない!ってひとは是非一度聞いてみてください♪
スポンサーサイト

comment

僕は「I've got to see you again」(liveバージョン)が好きだなー、って思いました。この前何かの曲を視聴してて自然に涙が出ていってしまいました。
音楽っていいですよね♪
2008/03/12 15:16 | URL | ダスティン・ホフマン [ 編集 ]

→ダスティン・ホフマン
その曲好きっていいよったねー♪かっこいいよな♪
本当、音楽は人の感情にすっごいぐっときたりするから、すごいよね。
これからも何かいい曲があったらまた教えてくださーい!
2008/03/15 00:13 | URL | kana [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://ka7755.blog60.fc2.com/tb.php/108-1c407612

プロフィール

ka7755

Author:ka7755
朝晩は涼しく、秋らしくなってきましたね。今年の夏は、やけたようです。結構。最近また外国人に間違えられる率が高くなってきたのもきっとそのせいですね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。